jam*

日々の出来事&ときどきハンドメイド
by jam385
Top
<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
2011年 12月 20日 |

もう少しでクリスマスですね♪
b0235516_10434051.jpg


昨日は、久しぶりに4人でお出掛けしました♪

いつもは、賑やかなんですが・・・

2人いないだけでとっても静かです。。


b0235516_10443961.jpg

お菓子のお家や・・・
ソリや・・・
ツリーや・・・
サンタさん・・・

子供達は、とっても大喜びでした(*^v^*)/
b0235516_1047130.jpg

イルミネーションすごく綺麗でした☆

何歳になってもクリスマスが近ずくとワクワクしちゃいます♪

歩いていると行列を発見!

覗いて見ると・・・

チョコレートで有名なお店
GODIVAでした☆

ミーハーなもんで・・・

並んで・・・

ミルクチョコレートを注文してみました♪
b0235516_10473535.jpg

一口飲んでみると・・・

美味しい~♪
とっても濃厚なチョコレート味でした。

結局・・・
一口しか飲めず。。

子供達に飲まれちゃいました(笑)
b0235516_10453428.jpg


ランキングに参加しています♪
応援クリックして頂けると嬉しいです(^v^*)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
2011年 12月 14日 |


< mish*mashさんのラグランカットソー >
b0235516_2149529.jpg

生地・・・sun&leaf/SMILE/コスモ/WB
フロッキー・・・アンの木さん

いつもお世話になっているmish*mashさんのパターンで
ラグランカットソーを作りました♪

本当に素敵なパターンで色んな種類が作れるのがすごいです!

袖の生地は、sun&leafさんのパンダちゃん生地なのですが
息子が小さい時にすごくはまっていて・・・

洋服や帽子やマフラー全てパンダづくしの時もあって(笑)

主人に「やりすぎやろ~」と言われる位。。

いまだに好きです♪

b0235516_21493069.jpg

生地・・・SMILE/コスモ/WB
フロッキー・・・BOUSさん

水玉生地も大好きです♪

b0235516_2283095.jpg

毎日自転車でウロチョロしているので手袋は必需品で・・・
お店で色々探していたんですが

気に入った形がなかなかなく

そんな時にオークションで素敵な型紙に出会いました♪

(表生地)
b0235516_2285330.jpg


早速、作ってみました☆

中は、フリースで作ったのですが
暖かいです~(*^v^*)♪

(裏生地)
b0235516_2291184.jpg


今度は、ボアで作ってみようと思います!

作れるかな~??




ランキングに参加しています♪
応援クリックして頂けると嬉しいです(^v^*)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
2011年 12月 14日 |


この前のhibiさんのオープンでやっと・・・

タートルフードのパターンを購入する事が出来ました~♪ 

まずは、娘に90サイズで作りました♪

普段は、80サイズ着用の娘なのですが
サイズが90~だったので・・・
どうかな~??と思ったのですが

着せてみると袖のリブ部分を折り曲げて着せると
丈は、チュニックみたいで可愛い~です☆

来年まで着れそうで良かった♪

b0235516_17254850.jpg

(フード裏とポッケには、プードルボアを使っています)
生地・・・SMILE・WB・パンドラハウス・猫の隠れ家

b0235516_17323020.jpg

(見えていませんが。。フード裏は、イカリ生地とポケットはグレーのフリースを使いました)
生地・・・コスモ・WB・ハナミズキ


次は、息子に100サイズで作りました!

普段100サイズがちょうど良いのですが
hibiさんのも100サイズでちょうど良かったです☆

b0235516_17443394.jpg

(こちらも見えていませんが。。フード裏には、ビンテージカー&ポッケは、黒チェックです)
生地・・・コスモ・WB・ハナミズキ

布合わせがとっても不得意なもので
全てとってもシンプルになってしまいました。。

コスモさんのセールの時に買った裏起毛杢グレー&WBさんのお安くなっていた
スパンテレコグレー杢が大活躍です!



ランキングに参加しています♪
応援クリックして頂けると嬉しいです(^v^*)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]