人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jam*

日々の出来事&ときどきハンドメイド
by jam385
Top
* りんごのクリームケーキ&ヨーグルトのちぎりパン *
2012年 05月 18日 |

*  りんごのクリームケーキ&ヨーグルトのちぎりパン *_b0235516_1445687.jpg

Cpicon りんごのクリームケーキ by せつぶんひじき

今日もとっても良いお天気です♪

少し前の話なのですが・・・
オーブンレンジが壊れてしまって
今度買うなら石窯ドームが良いな♪と思っていて
今回購入しました!

引っ越す前は、コンベックのガスオーブンを持っていたので
お菓子等は、コンベックで作っていたのですが・・・
引っ越して来た所は、ガスが使えないので

泣く泣く・・・
母の元へと旅立って行きました。。

コンベックのガスオーブンは、やっぱりガスオーブンだけあって
短時間で焼けて3段一気にももちろん焼けるし
焼き上がりが本当に素晴らしかったので
使えないのが分かった時は、すんごくショックで。。

今回、壊れたオーブンレンジもお菓子等作れたんですが
芯まで焼けてなかったり等々
なのでここ数年作っていませんでした。。

でも石窯ドームが我が家にやって来てくれたので
これからは、ちょくちょく作れるのですんごく嬉しい~です♪

なので早速りんごのクリームケーキ&ヨーグルトのちぎりパンを作ってみました♪

*  りんごのクリームケーキ&ヨーグルトのちぎりパン *_b0235516_14453698.jpg

Cpicon ヨーグルトのちぎりパンⅡ by おっしょさん

パン作りは、初心者なのでこれから勉強していきたいと思います。
ヨーグルトちぎりパン初めて作りました。

中身は、半々で作って

半分には、クリームチーズを入れたのですが・・・
クリームチーズは、固まってしまっていて
ジャムは、底にに出てきてしまっていました。

もう半分は、チョコを入れたのですが
そちらの底までブルーベリージャム味になっていました。。

勉強勉強です。

ランキングに参加しています♪
応援クリックして頂けると嬉しいです(^v^*)/

人気ブログランキングへ